INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №328】日清「完全メシ」シリーズ

こんにちは、田島です。
今回は日清から新発売された「完全メシ」シリーズをご紹介します。

では、さっそく見ていきましょう。

まずは、一押しのカレーメシ。

「きっとカレーになる??」ちょっと不安になる(笑)。

「完全メシ」とは、「日本人の食事摂取基準」で設定された33種類の栄養素がバランスよく摂取できるよう設計された、タンパク質(P)、脂質(F)、炭水化物(C)のバランスがパーフェクトな食品です。
要は、「これさえ食べておけばOK」ということですね。

P・F・Cバランス良し!

さぁ作っていきましょう。

お湯を入れて

パウダーを入れて混ぜるだけ。

美味しいカレーになることを信じてひたすら混ぜていきましょう。

完成!

見た目通り、濃厚な欧風カレーです。
スパイスも効いていて、具材もゴロゴロ入っているので、食べ応えがあります。
これで、500キロカロリー以下で、栄養価も高いなんて。。夢のようなカレーですね。

 

お次は、油そば。

なんか、ジャンキーな感じですが、これもPFCバランスは完璧です。
500キロカロリー以下で、タンパク質は20g以上で脂質も低め。ノンフライ麺なのもいいですね。

作り方は、カップ焼きそばと同じ。

5分後、調味料をまぜるだけ。

食べ応えのある太麺に、香辛料の聞いたタレの相性が良いです。豚骨しょうゆのような濃厚な感じでクセになります。

麺は少し太めでコシがあって。これも500キロカロリーとは思えない食べ応え。
お世辞抜きでウマいです。

これ以外にも、スムージーやグラノーラもあります。
忙しい朝や間食にもピッタリですね。

現在、「完全メシ」は爆売れ中らしく、3秒に1個売れているらしいです!!
カレーも油そばも普通においしいので、ぜひお試しください。


次回のホライズンのオススメ!は10月5日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP