INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №299】おすすめアルコール飲料

こんにちは弁護士の田島です。
コロナの影響で外でお酒を飲むがことが減り、最近は、ほぼ家飲みにシフトしてしまいました。

家飲み需要で、新商品のアルコール飲料がどんどん発売されていますね。
そこで、今回は、最新のおすすめアルコール飲料をご紹介させていただきます。

1「アサヒ BEERY」(195円)

まずは、アサヒの微アルビール。
アルコール度数は0.5%

ビール好きの私としては、最初はどうかなぁ~と思っていましたが、いざ飲んでみると、生ビールに近く、結構飲み応えがあります。
麦のうま味、苦みもしていて本格的ですよ。

明日も仕事だから、でもちょっと飲みたい・・なんていう時にピッタリです。
平日は結構お世話になっている1本です。

2「ピルスナー ウルケル」(330円)

こちらはクラフトビールの定番ピルスナーウルケル。
チェコ産ビールです。

国産ビールももちろん美味いですが、手軽にうまい外国ビールを飲むならこれもおすすめです。

ホップの苦みはありながら、アルコール度が4.4%でビールに比べてアルコール度数が低いので、すっきりとした飲み口が特徴です。

コンビニでも手軽に手に入るので、週末などにちょっと高級なビールを飲みたいときにはおすすめです。

3 「スモーキー スコッチウイスキー ハイボール(セブンイレブン限定)」(228円)

こちらは、セブンイレブン限定で最近発売されたハイボール。
見た目、お酒には見えませんね(緑茶みたい)。

その名のとおり、スコッチウイスキーのハイボールに、燻製のような香ばしい香りがします。

味の表現は難しいのですが、スモーキーさと、果物のような爽やかさが混じったような感じで、個人的には好きです。
ただ、香りが強いので、食中酒にはあまりおすすめしません。

スコッチウイスキーを飲むと一人ベランダで黄昏たくなりませんか(笑)。そんな時におすすめした一杯です(笑)。

4 「よわない 檸檬堂」(132円)

最後は番外編。
以前もおすすめで紹介した大人気の「檸檬堂」からノンアルが発売されました。

ノンアルですが、ジューシーなレモンの感じとレモンサワーの爽快感は、いつものままです。
多分、ノンアル缶のサワーの中ではかなり美味いほうなので、おすすめです。


次回のホライズンのオススメは3月2日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP