INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №298】スガキヤみそ煮込うどん

こんにちは、田代です。
今回私がオススメするのは、スガキヤのみそ煮込うどんです。
https://www.sugakiya.co.jp/products/chirudo/chiru_n_7647.html?id=7647

これは家庭用チルド麺で、名古屋名物味噌煮込みうどんが家庭で簡単に楽しめます。

味噌煮込みうどんといえば名古屋の山本屋という店舗が有名ですが、私は昔からスガキヤの家庭用の味噌煮込みうどんを食べているため、こちらの方がが馴染みがあります。

スガキヤの味噌煮込みうどんは、山本屋よりも味噌の主張が少なく、出汁の旨味が強いため、味噌煮込みを初めて食べる方にとっても食べやすいように思います(私自身は、山本屋の味噌煮込みうどんも大好きです。)。
味噌煮込みうどんが好きな方はもちろん、食べたことが無い方にもオススメの商品です。

 

今回、なぜこの商品を紹介することになったかというと、自宅近くのスーパーで購入し、久々に食べたからです。

2年以上利用しているスーパーなのですが、この商品が置かれているところを初めて見ました。
万人受けするようには思えない味噌煮込みうどんを仕入れたバイヤーさんのチャレンジ精神に感動しました。
このバイヤーさんの勇気に応えるべく、今後も頻繁に購入しようと思います。

愛知出身の私としては、この商品が広まり、どのスーパーにも置かれるようになることを夢見ています。
Amazonでも購入できるようですので、是非お試しください。

ちなみに外袋と袋の中はこんな感じになっています!


次回のホライズンのオススメ!は2/23更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP