INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №321】卓ベルピアニスト

とにかく猛暑!コロナも激増!
ということでなんとも身動きが取りにくいところですが皆様いかがお過ごしでしょうか?弁護士の高井です。

今回はなにを紹介しようかと結構いろいろ考えたのですが、やっぱり最近一番衝撃的だったものを紹介しようと思います。
今回ご紹介したいのは、卓ベルピアニストの伊藤詩織さんです。

卓ベルってと思われた方、絶対知ってます。
あのお店とかでおいてある、鳴らすとちーんとなるベルのことです。

卓ベルピアニスト?なにそれ?うん、自然な感想です。
要するに、ピアノを弾きながら曲の中に卓上ベルの音も組み込んでるんです。

論より証拠、この動画をご覧下さい。

いろいろな曲もオリジナルで作られてるんですが、なんだろう、ほんと素敵な曲が多いです。
個人的に一番お気に入りなのはこの曲です。

まぁこんな感じでちょっと変わったピアニストさんなんですが、ライブのときにはお客さんも卓上ベル持っていて演奏中に一緒にならしたり、拍手の代わりに卓上ベルがちんちんとなったりとなかなか愉快な空間になってます。

あらためて、あー、自分はピアノが好きだったんだなぁと感じさせられました。

SpotifyやApple Musicなどにも登録されていますのでよかったら聞いてみて下さい!

というわけで今回はこのあたりで。
今後ともよろしくお願いします。


次回のホライズンのオススメ!は8月10日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP