INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №275】タンメンしゃきしゃき新橋店

こんにちは!戸島です。
前回、煮干しラーメンをおすすめしましたが、今回おすすめするのは、「タンメンしゃきしゃき新橋店」です。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13126066/

タンメンは関東地方で主に食されているらしく、私自身、上京するまではタンメンを食べたことはありませんでした。
正直なところ、第一印象はラーメンの方が好きかな?と思っていたのですが、「タンメンしゃきしゃき新橋店」のタンメンを食べてからはタンメンの魅力に気づいてしまい、リピーターになっております。

写真のとおり、野菜たっぷりなので、野菜不足解消が何よりも嬉しいです。注文時に「野菜増し」と頼むと増量していただけます。
大盛りの野菜の下には、自家製の平打ちちぢれ太麺が隠れております(写真は撮り忘れてしまいました…)。
この麵がとーーーても美味しく、モチモチとした食感に病み付きになってしまいます。

麺といえば餃子ということで、セットで餃子も付けてみましたが、手作り餃子も皮の厚みと餡のお肉感がマッチして美味しかったです。
レディースセット(男性も注文可)にすると、半餃子に変更できるので餃子をちょっとつまむことも出来ちゃいます。

メニューには、大盛り、肉増しなどもあるので、今日は食べるぞ!と意気込む日には、大盛り×肉増し×野菜増しで攻めるのもありかもしれません。

暑くなったり涼しくなったりを繰り返しながら、気付けば既に9月に突入です。
野菜不足に悩んだり、今日は罪悪感を感じることなくガッツリ食べたいと思った際は、ぜひ「タンメンしゃきしゃき新橋店」に足を運んでみてください!


 

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP