INFORMATION

【ホライズンのオススメ!№270】おすすめ煮干しラーメン

こんにちは!ホライズンの戸島です。
突然ですが、皆さんはラーメンといえば何ラーメンを想像しますか?
塩・醤油・味噌・豚骨など色々ありますが、今日は煮干しラーメンのお店を3つ紹介したいと思います。

1店舗目は、新橋にある「纏(まとい)」さんです。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13156937/

あっさり目の煮干しラーメンなので、初めての煮干しラーメンという方にオススメです。
お店の位置が、路地の入り組んだ場所にあり、そもそもお店に辿り着くまでが難しいので、事前にストリートビューで調べておくと良いかもしれません。

2店舗目は、千歳船橋にある「中華そば 西川」さんです。

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13213036/

写真からだと、かなり煮干し感がきついのでは…??と思われるかもしれませんが、意外にも後味はあっさりしており、くどさを感じないお味です。
何気にトッピングのワンタンが、非常に肉感が強くて美味しくラーメンのスープと相性抜群でした。

最後にご紹介するのは、桜木町にある「ノ貫(へちかん)」さんです。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14062435/

上でご紹介した、纏さんや西川さんに比べると、かーなりガッツリとした煮干しラーメンでして、好き嫌いの別れるお店かもしれませんが、個人的にはオススメいたします!
煮干しラーメンの他にも日替わりで、カニラーメン、サンマラーメン、あん肝ラーメン、牡蠣ラーメン等々、他では味わえないラーメンがありますので、それを楽しむのも一考です。

残念ながら写真を撮り忘れてしまったため、代わりにカニラーメンのお写真を!ちなみに、カニラーメンも美味しかったです。

***

梅雨が明けた途端、一気に夏真っ盛りとなり、溶けるような暑さに参ってしまいますが、敢えて熱いラーメンを食べて元気になるのも良いかもしれません!
皆様もお近くを訪れることがありましたら、是非お立ち寄りください。


次回のホライズンのオススメは7/28(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP