INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №345】アップロード~デジタルなあの世へようこそ~

こんにちは!戸島です。
本日オススメするのは、Amazonプライムビデオで配信されている「アップロード~デジタルなあの世へようこそ~」です。

ストーリーは、自分の意識を仮装現実世界にアップロードできる近未来の米国。
死後に仮想現実世界で生活する人々と現実世界で生きる人々との交流を描いたSFコメディ+ミステリーです!
死んでもなおバーチャルな世界にアップロードされて生活できるため、死への悲壮感なく、むしろ「死後はこちらで楽しみましょう!」という斬新な世界観に思わず魅入ってしまいます。

お金持ちは容量無制限で豪華な仮想現実世界で永遠に豪遊できる一方で貧しい人は容量月2GBの範囲でしが生活できなかったり、アップロードされた人に選挙権がないことを悪用したり、アップロードした意識を自分のクローン人間にダウンロードすることを試みたりするなど、近未来であり得そうな問題や技術にもクローズアップしてるところも面白さの一つです。

一部コメディタッチな残酷な描写もあるため、時々ぎょっとしますが、30分の配信なので、飽きずにさくっとみれて、しかも笑えちゃうというオススメのドラマです。

現在、シーズン2までですが、シーズン3も制作中とのことで公開が待ち遠しい今日この頃です。
私が生きている内に、意識のアップロードはできるのでしょうか?
ワクワクする一方で、何ともいえない不安な気持ちにもなってしまいます笑。

ぜひ、みなさんも配信をご覧になってください!面白さ間違いなしです。


次回のホライズンのオススメ!は2月8日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP