INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №344】ずん喫茶

こんにちは、田代です。

今回私がオススメするのは、「飯尾和樹のずん喫茶」というBSテレ東の番組です。
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/zunKissa/

これは、お笑いコンビずんの飯尾さんが、街の喫茶店を巡るという番組です。

番組は飯尾さんのナレーションから始まります。

「子供の頃、親父の買い物帰りに連れて行ってもらった、大人たちが集まる憧れの場所、喫茶店。
自分の喫茶店デビューは、憧れのブラックコーヒーを一口含んで、すぐさま角砂糖2つ入れました。」

このナレーションを聞いて、私も小さい頃、父に喫茶店に連れて行ってもらい、ロイヤルミルクティーを初めて飲んだことを思い出しました。

飯尾さんがオススメのメニューを食べながら、マスターや常連さんとおしゃべりするのですが、このやり取りがとても面白いです。

一癖あるマスター相手でも、見事に懐に入り込み、話を上手に引き出すところに、飯尾さんの人柄の良さが出ています。

昔ながらの喫茶店がよく紹介されることもあり、ナポリタンやクリームソーダなどの定番メニューがよく出てきます。
この影響で私もナポリタンを食べることが増えました。

私は大学生の頃、よく喫茶店巡りをしていたのですが、この番組を観ていると、再び喫茶店巡りをしたくなります。

よろしければ皆様もご覧ください。


次回のホライズンのオススメ!は2月1日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP