INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №259】くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

こんにちは、田代です。
GWが終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、元々GWに北陸旅行を計画しておりましたが、新型コロナ感染症拡大の状況にかんがみ旅行を断念し、ひたすら家にこもっていました。

さて、GWをどのように過ごそうか悩んでいた4月27日、私にとって喜ばしいニュースが舞い込んできました。

「8ヶ月ぶり『くりぃむANN』 番組本ヒット受けて165回目の“通常放送”」
https://news.livedoor.com/article/detail/20100423/

なんとGWの最終日の5月5日(水)に「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」が放送されるというのではありませんか。

「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」とは、2005年7月から2008年12月までの約3年半、ニッポン放送で放送されたお笑いコンビくりぃむしちゅーをパーソナリティとするラジオ番組です。
高校時代を共に過ごした2人のいわゆる「部室トーク」が非常に面白く、あまりにもくだらない内容に腹を抱えて笑えます。

約3年半の放送ながら、番組終了後もファンが増え続けるといった爆発的な人気がありました。
あまりの人気の高さから2016年に8年ぶりに復活し、その後も不定期(年に約1回)で放送されています。

現在の2人の芸能界での立ち位置は、レギュラー放送されていた頃とは変わりましたが、この番組で見せる姿は当時のままです。
今回の放送も今までと同様に腹を抱えて笑いました。

ちなみに、今年4月に番組オフィシャルブックが発売されました。
http://www.horei.com/book_978-4-86280-793-9.html

レギュラー放送が終わってから12年経ったタイミングで番組オフィシャルブックが出版されるのは異例中の異例です。
販売開始前の予約の段階で重版が決まったことからも、この番組の人気の高さがうかがえます。

5月12日(水)25時までスマホアプリ「radiko」で5日の放送が聴けるので、ご興味のある方はぜひ聴いてみてください。


次回のホライズンのオススメは5月12日(水)更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP