INFORMATION

【ホライズンのオススメ! №274】ふんわり名人きなこ餅

こんにちは、田代です。

私が今回おすすめするのは、越後製菓が出しているお菓子、『ふんわり名人きなこ餅』です。
https://www.echigoseika.co.jp/sys/products/dtl/170

この「ふんわり名人」は米菓の一種なのですが、食感が煎餅やおかき等の米菓とは全く違います。
最初はサクッとした食感があるのですが、すぐに口の中でふわっと溶ける感覚が広がります。
この食感が非常にやみつきになります。
個包装になっているのも嬉しい点です。

この「ふんわり名人」は、お笑い界の中でもファンが多いことで有名です。

例えば、大のお菓子好きで知られる爆笑問題の田中さんは、至る所でこの商品を絶賛しています。
https://www.youtube.com/watch?v=H6Wtg_f9BIc

他にも、バイきんぐの小峠さんは、この商品の美味しさに感動し、「ふんわり名人」というコントを作ったほどです。
https://www.youtube.com/watch?v=Q9_uZVV0HAg&t=34s

ちなみに、この「ふんわり名人」には、きなこ味の他にみたらし味やチーズもち味などがあるそうです。
ぼる塾の田辺さんは、チーズもち味を推していました。

私は、きなこ味以外の味がスーパーで売られているところを見たことがありません。
もし、きなこ味以外の味が売られているところを見かけた方は、是非私にご一報いただければ嬉しいです。

皆様、よろしければ是非お試しください。


次回のホライズンのオススメは9月1日更新予定です。

カテゴリー

アーカイブ

 

PAGE TOP